拾うはずのコイン

オリジナルブランド・リアルタイムドキュメンタリー

【レザークラフト】型紙からサンプル作製を始める

前回の記事でA4コピー用紙から形を決めた。 初めはポーチにトライしてみる。 今回はコピー用紙から布を使ってサンプル作製までをご紹介しよう。 手順は以下の通り。 コピー用の型紙を布にトレース 布をカット 仮縫い サンプルの確認 と極めてシンプルだか、…

【レザークラフト】型紙の作製てどうやるの?

初めてのレザークラフト。 初めてのオリジナル商品。 一体、何をどうやってやればオリジナル商品ができるのか…わからない。 そんな悩みをかかえた人も多いだろう。 勿論、自分もその1人である。 今回は『型紙の作り方』を教える訳ではなく、『僕はこうやっ…

【レザー小物】商品をいっきに増やす方法

ブランド立ち上げは商品がない。 最初はある程度の商品の種類を増やしたいところだ。 なぜならば、商品がなければ売ることもSNSでPRすることすらできないからだ。 しかし、商品の数が2つ3つだとなんだか寂しい。 そんな時はサイズ展開で商品のバリエーション…

オリジナルブランドはマネしてなんぼ

「お金はいくらあるかではない、どう使うかだ」 ドラマ『アグリー・ベティ』で出てくるイグナシオの言葉だ。 この言葉にスゴク影響されている。 というのもこの言葉を頼りにブランドをすすめようとしているからだ。 つまり、ブランドをすすめる上で大切なの…

【ブログ公開】オリジナルブランドを始める

代わり映えのない毎日、何か刺激的な事がしたい。 あれも欲しい、これも欲しい。 何をするにもオレの小遣いじゃ足りないス。 春になってバイク(リトルカブ)乗りたいな。 あぁ、ツーリング用のバッグが欲しいよ嫁さんよ。 ・・・ 僕の日常は大体こんな感じ…